- Home
- 堀内昭利 本日の注目点
- 堀内昭利-本日の注目点(12月5日)
堀内昭利-本日の注目点(12月5日)
- 2018/12/6
- 堀内昭利 本日の注目点

NYは休みなので気の抜けた夜。欧州株は軟調。欧州はアメリカや日本より前に天井付けていたね。豪州のGDPが意外な結果で売られている。私も結果に驚いた。今まで良かったからね。(12月5日夜中)
国家予算が100兆円だって?すさまじいなあ。自分で稼がなくてもいい人たちの発想は、すごいものだ。それ自体は別に悪いわけでもない。官が儲け損で思考するのは良くない。だが、それにしても切りのない話で驚く。必要予算だと言うのはわからないでもないのだが、ない袖は振れないということはないんだね。日銀がいくら否定しても、日銀が国の借金の肩代わりをしていることは、誰にでもわかる事だ。ってことは、ず~~~と越後屋的財政政策が続くって事だね。
2019年版の為替手帳もよろしくお願いいたします。
ご購入はこちらから↓↓↓
「FOREX NOTE 2019 為替手帳」