1月21日のポイント・・・ご祝儀相場は株式市場だけ
- 2021/1/21
- 佐藤りゅうじブログ

大統領就任式も無事終わり、バイデン新大統領は、パリ協定に復帰の大統領令に署名をしました。株式市場は、ご祝儀相場でしたが、為替市場は、ややドル売りが進みました。あまり勢いはなかったですね。
正直、ドルショートの解消が進んでいたとはいえ、もう少しドル買いが進むかと思っていたのですが、また、元の相場に戻った感があります。
ドル円は、103.50をしっかり割り込むには、勢いが足らずでした。ここから突っ込んで売るのは、躊躇われます。また、戻りを待って売りを仕掛けるようかと考えています。
オセアニア通貨が強いです。オージドルの0.78接近に注目しています。この水準で上値が抑えられるなら、少し下もあるかな~と思っています。ただ、大きな流れとしては、オージーは、世界最大の産金国になる可能性もあり、強気でみています。また、今夜は、ECB理事会があります。チャート的には、対ドルでユーロが一番崩れています。1.20台半ばで下げ止まりとなるのか、ECB理事会の行方を含め注目しています。両通貨とも、押し目待ちで考えています。
「FOREX NOTE 為替手帳 2021」好評発売中!
今年もよろしくお願いいたします。
ご購入はこちらから↓↓↓