8月25日のポイントー 戻り一服、ユーロ円は売り場か
- 2021/8/25
- 佐藤りゅうじブログ

ジャクソンホールを控えたポジション調整なのでしょうが、これまで売り込まれていたオージードルの戻りが目立っていますね。ただ、徐々にではありますが、戻りも鈍ってきたようにもみえます。今日の欧州、NYの値動きをみながら、戻り売りの場面を探っていきたいと思います。
昨日、ユーロドルの戻りが止まった水準1.1765付近は、8月9日に戻りを抑えられ、8月16~17日には支持なった価格帯です。これまで何度が揉んだ水準というのは、投資家も意識します。今回も面白いところで、まずは戻りが止まったと思っています。
オージードルも、8月18日に抵抗となった水準0.7270付近で上げ一服となっています。両通貨とも、これですぐに売り再開とはならないでしょう。ただ、中長期の下降トレンドは継続しているので、流れとしては、少しもみ合いの後、再度、売られるイメージではいます。ユーロドルなら1.16台前半、オージードルなら0.70台前半くらいはありそうです。
ただ、ジャクソンホールで、パウエルFRB議長からテーパリングはまだ先になると言ったハト派な発言が出て、ドル売りが加速すれば、シナリオは崩れます。予断は持たない方が良さそうです。
さて、今日ですが、ユーロ円に注目しています。クロス円は、ストレートより先の戻りが鈍っています。ユーロ円は128.90-129.15付近が節になってきており、日計りなら、このあたりで売りを仕掛けたいです。利食い目標は。128台半ばをイメージしています。