1月20日のポイント・・・辛抱の時?
- 2023/1/20
- 佐藤りゅうじブログ

昨日のドル円、東京が円高で欧州は円安、NYはもみ合い。終わってみれば、小陰線。なんだか、やりにくい相場ですね。18日の日銀金融政策決定会合での急騰、その後の全値戻しで相場が痛んでしまっているのでしょうね。
まぁ、127円台の値動きをみると、128円台前半から127円台は買いでいいかと思っています。ただ、上値も129円台にすら入れないので、積極的に取引をする場面ではなさそうです。動いてはいるのだけど、やりにくい相場だなと思っています。
昨日の為替相場は、ドル円に限らず、ユーロドルもオージードルもやりにくかったです。この両通貨は、少し下をやる(ドル買い)かと思っていたのですが、突っ込みきれず、NYでは戻ってきました。まぁ、中長期で取引をするなら、押し目待ち。私のように、日計りからスウィングだと、売り目線かと思っているのですが、現状、高値圏でのもみ合いとなってきています。ドル・円ほど値幅でていない分、ドル円よりやりにくかったです。
なんだか、愚痴っぽくなってすみません。年初から難しい相場が続いていると、私、個人としては思っています。もし、同じように考えていらっしゃる方がいらしましたら、少しポジションサイズを落として、トレンドがハッキリしてくるまで、俯瞰的にみるといいかと思います(自戒の念を込めて)。ここで、投資資金と体力を消耗してしまうと、大きく動きだした時に付いていけなくなるので、いまは辛抱の時かと思います。
「FOREX NOTE 2023 為替手帳」 好評発売中!
ご購入はここをクリック!