8月30日のポイント・・・指標一発も元の木阿弥
- 2023/8/30
- 佐藤りゅうじブログ

昨日は指標で相場が一気に反転しました。ただ、その動きも続きませんね。ドル・円は、145.67まで下落しましたが、今日の欧州時間には146円台半ばまで戻しました。いまのドル円の上値を追って買いたくはないですが、突っ込んだところは静かに、そして小ロットでもいいので押し目を拾う方がよさそうです。
1万通貨買って、一日中200円超のスワップがもらえるなら、7円円高になっても、一年もっていれば、チャラです。根っこの買い玉を持って、回転させればなかなかのパフォーマンスになるでしょう。
他通貨をみると、ポンド、ユーロ、オージーともに直近安値から戻していますが、戻りも鈍いです。これらの通貨については、円が超低金利という売り材料があるように、景況感の悪化、中国需要の減少などそれぞれ売られる材料を抱えています。
もちろん、米国も問題を抱えていますが、金利が高いことと、他の国々に比べると景気が比較的いいことで、消去法的にドルは買われています。週末の雇用統計で流れが大きく変わる可能性がありますが、それまでは、ドルの押し目買いが優勢になりそうです。
「FOREX NOTE 2023 為替手帳」 好評発売中!
ご購入はここをクリック!