- Home
- 堀内昭利 本日の注目点
- 堀内昭利-本日の注目点(4月7日)
堀内昭利-本日の注目点(4月7日)
- 2022/4/8
- 堀内昭利 本日の注目点

昨日の朝から、123.45-124.05の枠内を往来しているだけという非常にお粗末な相場。それにしても、反転しない相場の流れを眺めていると、今回の円安は相当に根が深そうだ。いつまでたっても天井が形成されない印象。豪ドルは、あのRBAでやりすぎたね。だから、押し目も下手に買うと苦労するのかもしれない。まあ、市況関連株みたいになってしまったからね。市況次第でひねられてしまう。(2022年4月7日22時前)
江戸時代の人は、一日に40キロ歩いたとか聞いた。すごいね。交通手段が、舟と馬だけだからね。現代の一般人がこのスピードで歩くのは、無理みたいでアップアップになってしまう。だから、山形から江戸とか、富山から江戸とか歩けるんだな。そのウォーキングに詳しい人が言うには、当時の道は、どこも少しずつ曲がっているんだそうだ。今の道路は、まっすぐ。考えてみれば当然の話で、丘や河を越えたりするわけで、曲がるよね。今ならすぐトンネルだし。それで、昔の道、つまり旧道なるところを歩くと、景色が全く、違うのだそうだ。飽きないんだって。そして、道中を風景見ながら、歩くので、現代人が健康のためにただまっすぐな道を歩くのとは、趣が違うらしい。そんな事考えもしなかった。
堀内さん監修「FOREX NOTE 2022 為替手帳」好評発売中!!!
2022年版の為替手帳もよろしくお願いいたします。
ご購入はこちらから↓↓↓