- Home
- 堀内昭利 本日の注目点
- 堀内昭利-本日の注目点(7月18日)
堀内昭利-本日の注目点(7月18日)
- 2023/7/19
- 堀内昭利 本日の注目点

今日の円相場は、夜に入ってから、とんでもない動きになったね。スカスカだったね。米指標は完全にロボットに支配されていると信じている私であるが、この日の小売り、誰がロボット犬を放っているのか知らないが、冗談かと思ったよ。たいした大騒ぎするような数字だったとは思わない。だから、その後、1円近く戻したのも当然ではある。再び驚いたのが鉱工業生産、いつもこれに反応することは少ないのだが、放し飼いのロボット犬にも弱ったものである。今晩の乱高下は、事故死した連中が多いのではないか。かと思うと、ユーロとポンドは相変わらずの体たらくの値幅しか出せないでいる。ところで、外人たちは、日銀が修正すると100%信じ込んでいるようだけど、どうなのかねえ。(7月18日23時過ぎ)
不思議発見ではないのだが、先日、是政の町中華に行った。15年くらい前は皆で時々行った店で、まだあるのかなと思ったことと、当時は美味しかった記憶があったわけ。探したらあった。懲りずにチャーシュー麵。なるほど、チェーン店のチャーシュー麵が美味しいはずだな。先日の町中華よりはましであったが、相変わらず、硬めの丸いチャーシュー。ラーメン味もいまいち。あれ、おかしいなあ、もっとうまかったはずなのになあと思った。780円だから仕方ないか。肉団子。先日の町中華よりは美味しかったが、それでも昔食べた肉団子よりはるかに味は落ちていた。客は、女性一人がいただけ。ランチタイムなのにね。店のばばあの感じの悪いこと、何が楽しくてやってんだと思ったが、私も同じように感じの悪いじじいなので、いい勝負だろうか。そんなわけで、町中華シリーズはおしまい。もう行かない。結論、研鑽の努力していないという印象。
「FOREX NOTE 2023 為替手帳」 好評発売中!
ご購入はここをクリック!