- Home
- 堀内昭利 本日の注目点
- 堀内昭利-本日の注目点(8月10日)
堀内昭利-本日の注目点(8月10日)
- 2023/8/11
- 堀内昭利 本日の注目点

円全面安展開中。神田氏がいつ怒るのか市場はテスト中?CPI相場は、前回ほど大きなものにはならなかった。失業保険に反応したのか、初動はドル売りだったね。まさか、あのCPIでドル売りなんてやらなかったよね?発表前から、売り売りだったから、前のめりになっていたのだろう。それにしても、円売りも以前のように狂ったような上げでなく、騙しだましの上げ方なので、息が長くなるのだろうか。
(8月10日23時半)
台風や大雨のたびに思うのだけど、昔なら、何百人の死傷者、千人超えとかが当たり前だったのが、数えるほどの被害者しか出ないのはひたすら驚きだ。治水の発達、天気予報技術の発展、長年のもろもろの全ての対策が功を奏してきているのだと思うけど、関係者たちの努力には敬服するね。それでも、あんな津波にやられるわけだから、切りのない話なのだが、世界でも冠たる災害に強い国に分類されるよね。こういうことに取り組んでいる人たちから学ぶべき人たちや会社も多そうだけど。地道な努力なんて、昔から日本のお家芸だろ。
「FOREX NOTE 2023 為替手帳」 好評発売中!
ご購入はここをクリック!